昭和記念公園 日本庭園の紅葉の様子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

3連休の最終日の昭和記念公園。日本庭園の紅葉はかなり色づいていた。

日本庭園の入り口。秋の夜散歩、黄葉紅葉まつりとかかれている。奥には、ナイトチケット確認ポイントがある。11月2日から24日まで開催されている秋の夜散歩2019のコースになっているのだろう。

全体的には上写真のような色づき具合だけど、何本かすでに真っ赤に色づいているカエデがある。いい天気だと紅葉も輝く。

池に突き出た感じで建てられている清池軒は周りが徐々に色づいてきている。 清池軒から橋の方向を見たところ。橋のたもとの所が色づいている。

橋の上から清池軒を見たところ。

青空と紅葉。少し風があって池の水面の映りこみが今一つでちょっと残念。 のんびりとカモが水面を泳いでいる。   日本庭園の紅葉は、あと1週間ぐらいで見頃になるんじゃないかな。    

昭和記念公園(Vol.362)(撮影 2019年11月4日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 凪々 より:

    日光は駄目でしたが、こちらではちゃんと色づいているようですね。
    今年は夏の猛暑で葉焼けを起こして、色づく前に枯れてしまうようです。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      昭和記念公園はだんだんときれいになってきました。
      紅葉はその年の気候に大きく影響されますね。

  2. hisami より:

    日本庭園の紅葉って綺麗で絵になるわぁ♪

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      日本庭園の紅葉は日本らしい景色になりますね。