2020年 富士山と初日の出

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2020年の年明けを浜名湖湖畔で迎えるため大晦日の午後に東名高速を静岡方面に向かう御殿場付近からの富士山は距離は近いけど自宅(日野市)から見る富士山と同じ姿。

富士市付近からの富士山。ここからだと宝永山と宝永火口が良く見える。

浜名湖湖畔に建つペットと泊まれるペンション「アクアペンション・クッチェッタ

2020年1月1日の6時50分頃、東の空が明るくなってきた。浜名湖の先に見える観覧車は舘山寺の浜名湖パルパルかな。 

7:00頃、太陽が顔を出した。初日の出を見るのは何年振りだろう、20年以上前かな(汗)

おしゃれなテラスがあるけど寒くて出ていない。寝間着のまま暖かい部屋の中から初日の出を見ることができるのは幸せ(笑)。

7:05頃、完全に太陽がのぼった。

帰りの東名高速由比PA付近で見えた駿河湾と富士山。行きも帰りも渋滞なしで快適だった。

(撮影 2020年1月1日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 凪々 より:

    今年の三が日は天気に恵まれましたね。
    初日の出がとても綺麗です。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      天気に恵まれたお正月で良かったです。
      久しぶりの初日の出でした。

  2. hisami より:

    新年に富士山を見る旅を考えてましたが
    ウダウダやってる内に・・・
    結局家でこもってました
    奇麗な富士山をここで見れたから良しとします(笑)

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      お正月は天気が良くてラッキーでした。
      高速道路がすいている時間帯に移動できたのもラッキーでした。

  3. あけましておめでとうございます!柏崎帰省しており新年ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。年頭に霊峰富士を間近に望めてありがたきことかな!令和2年目を迎え2020東京五輪の年!災害なく安寧平穏かつ日本が新たな未来に向かって輝ける年となりますように!今年も楽しくブログ交流させて頂きたくよろしくお願いいたします。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      あけましておめでとうございます。
      オリンピックの年、経済がどうなるか気になります。
      今年もよろしくお願い致します。

  4. まだこちらへご来訪なく寂しき限りです。今週金曜日には洋楽記事の第一弾も公開予定です。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      すみません、今年もよろしくお願いします。

  5. health class より:

    This is a very good tip especially to those new to the blogosphere.
    Brief but very precise info? Many thanks for sharing this one.

    A must read article!

  6. 根岸冬生 より:

    富士山も由比PAや日本平SAあたりが一番きれいですね。
    本編とは関係ないのですが、関連記事の「五反田 東京デザインセンター」に跳んで
    妙に懐かしくなりました。
    僕も五反田でしたから。

    • chibita より:

      ちびた>ネギさん
      お正月からきれいな富士山が見えて気分が上々でした。
      私は五反田で15年ぐらいですが品川や大崎が激変するなかであまり変わっていない場所だと思います。

  7. online games より:

    You need to be a part of a contest for one of the greatest blogs on the web.
    I most certainly will recommend this website!

  8. Heya i am for the primary time here. I came across this board
    and I find It truly helpful & it helped me out much. I’m hoping to present one thing again and help others such as you helped me.

  9. I’m no longer certain where you’re getting your information, however good
    topic. I must spend a while learning much more or
    figuring out more. Thanks for excellent information I was
    on the lookout for this information for my mission.

  10. Dessie より:

    We are a group of volunteers and starting a new scheme in our
    community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done
    an impressive job and our entire community will be thankful
    to you.