昭和記念公園 イエローカサブランカ コンカドール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こもれびの丘でヤマユリを見て、ハーブの丘でひまわりを見たあとは、西立川口近くのさざなみ広場南西花壇に向かった。

ここはカサブランカが咲く場所だけど、まだつぼみの状態で、この日はイエローカサブランカとも呼ばれる、コンカドールが咲いていた。こうやって見ると確かに花はカサブランカそのもの。   これはカサブランカと同じオリエンタルハイブリッドのアスカ。
八重咲のユリはあまり見かけないけどなかなかいいね。

すぐ横のブラブラ坂で咲いているスカシユリ。  シンプルだけどたくさん咲いている姿が夏を感じさせるユリ。

このカサブランカに似た純白のユリはなんだろう。 白い花がまぶしい。

これもあまり見かけない八重咲のユリ。名前は名札がないと全然わからない(汗)

昭和記念公園(Vol.399)(撮影 2020年7月12日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    ハイブリッド系のユリは甘い香りが特徴ですね。
    大好きな香りです。
    八重咲きのユリは珍しいですね。
    初めて見ます。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      甘い香りを楽しみたいのですがマスク着用だと香りがしません・・・(涙)
      八重咲きは珍しいですよね。

  2. 本来は7月下旬の4連休からオリンピック開会式で盛り上がっていたはずなのに・・。首都圏のコロナは一向に収まらないですね。来年も本当に開催されるのか心配になってきました。国内観光業をを盛り上げていき日本経済活性化に貢献したいです!GO to キャンペーンは東京発着・東京居住者の方は、恩恵対象外の差別感でやや割り切れない気持ちもありますがこちらも致し方なしですかね。小生は神奈川県なので権利ありですが、他県の方からすれば首都圏で一把ひとからげで来てほしくないのでしょうね・・(苦笑)

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      なんだか意味がわからない4連休になってしまいましたね。
      首都圏は緊急事態宣言を出した方がいいと思います。