昭和記念公園 カサブランカ(07/26)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

雨の中の昭和記念公園の続き。  

せっかく来たのだから雨の中だけど、この時期見頃になるカサブランカが咲いている西立川口そばブラブラ坂横に行ってみた。 ここ何年か通っているけど、だんだんと花の数が減ってきたような気がする。

カサブランカのいい香りがするはずなんだけど、雨のためかそれほど香りがしなかった。
カサブランカは代表的なオリエンタルハイブリッド系ユリ。日本のヤマユリなどを原種に品種改良しただけあって、花の形や花びらのブツブツがヤマユリにすごく似ている。

少し空が明るくなったタイミングで。 でもこのあとさらに雨が強くなる・・・ 晴れた日ならば輝く白がまぶしいユリなんだけど、残念。

昭和記念公園(Vol.402)(撮影 2020年7月26日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 凪々 より:

    カサブランカはウイルスに弱いですからね。。。
    自宅でも育てていますが、二年持ちませんでした。
    甘い香りが好きなんですが、なかなか難しいです。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      我が家のカサブランカは2013年からずっと同じ場所で咲いているのですが、だんだんと花が少なく背も低くなってきています。

  2. hisami より:

    お天気は残念でしたね~
    カサブランカは上品な良い香りがして
    好きな花です
    玄関の飾る率の高い花です(笑)

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      今日は梅雨明けしました!
      玄関でいい香りがしているとカサブランカが多いですね。