昭和記念公園 秋桜と秋空(9/22)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4連休最終日の昭和記念公園。秋の昭和記念公園と言えばコスモスなので、今回はコスモス(秋桜)の様子。 

猛暑が終わって快適な気温になってきたので、みんなの原っぱにも、たくさんの人が戻ってきていた。

原っぱ東花畑のキバナコスモス、レモンブライト。小さく黄色いトビラが見える。
長く咲いていたけどさすがに見頃過ぎになってきている。 

昭和記念公園のコスモスと言えばいつもこの花の丘だけど、今年はここではない。   今年は花の丘から少し砂川口方向に歩いた花の丘北花畑。
今年のここのコスモスは「日の丸」と「あかつき」の2品種らしい。
どっちがどの品種?ちょっとわからない(汗)
ここにも青いトビラが設置されていた。

これはいわし雲だろうか。コスモス(秋桜)はまだ5分咲き程度だったけど、秋の空を楽しむことができた。 

昭和記念公園(Vol.412)(撮影 2020年9月22日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. まさにいい秋、秋桜、秋空、青い空!昨日から素晴らしい秋の空となり気分爽快ですね!今年は7月は毎日雨で各地で豪雨被害、8月はうだるような連続猛暑日、9月は再び毎日雨続きと難儀で極端な7~9月でしたが、ようやく気持ちいい季節を迎えられたという感じです。1年中、こんな日々が続いてほしいものですね~。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      散歩には最適な気候になってきました。
      確かに1年中これだったらと思いますが、生活にメリハリがなくなりそうです(汗)

  2. 凪々 より:

    ここ数日、暑さも和らいできたので開花が進むのでしょうね。
    レモンブライト、輝く様でとても綺麗です。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      今年はそれほど残暑がなくて良かったです。
      レモンブライトは最後の輝きでした。

  3. hisami より:

    そろそろコスモスですか❤
    完全に寒気が上空に入った秋空ですね
    鱗になってる

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      とうとう今年もコスモスの季節がやってきました。
      それが秋だって言ってました(笑)