今週の高幡不動尊(03/27) 桜が満開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

3月最後の週末は、土曜日がいい天気になって春本番の暖かさ、日曜日は大気が不安定でいまひとつの天気になった東京多摩地区。

3週間ぶりに訪れた高幡不動尊は、ソメイヨシノが満開になっていた。高幡不動尊の境内で一番目立つのは奥殿横の2本のソメイヨシノ。   すぐ横に五重塔が見える場所。  きれいに桜が咲いているけど、思ったよりも人が少ない。 

大日堂の山門前にもソメイヨシノがあるけど、ここは午前中でないと逆光になる。山門から奥殿、五重塔の方向を見たところ。こちら側からの方が光の具合がいい。 

五重塔の周りでもソメイヨシノが咲いているけど、ここは枝垂桜がきれいな所。枝垂桜はまだ咲き始めたばかりなので、見頃になるのは少しあとになる。     

入り口の駐車場付近でもソメイヨシノがきれいに咲いている。

  今週の高幡不動尊Vol.624 (撮影  2021年3月27日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    染井吉野、見事ですね。。。
    薄ピンク色の花色はとても慎ましやかに感じます。
    今年は週末ごとに天気が悪いので、なかなか楽しめませんが
    綺麗に咲いて何よりです。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      なんだか週末の天気が良くないですね。
      今年は花見もあっさりでした。

  2. hisami より:

    桜が咲くと気持ちがワクワクして❤
    皆お外で楽しみたくなりますよねぇ
    満開ですね 奇麗♪

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      なんだかんだ言ってもやっぱり桜なんですよね(笑)