今週の高幡不動尊(04/03) 枝垂れ桜が見頃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4月最初の週末は土曜日がいい天気で快適な気温になったが日曜日はパラパラ雨模様で寒くなった東京多摩地区。

ソメイヨシノが終わった高幡不動尊は枝垂れ桜が見頃。   特に入り口の仁王門をくぐって右側、宝輪閣前の枝垂れ桜がすごくきれい。  枝垂れ桜越しに見た不動堂。  この枝垂れ桜は花の密度が高い。    

五重塔周りにも枝垂れ桜がある。この枝垂れ桜はもうかなり葉が出て来ている。       宝輪閣前の枝垂れ桜は写真スポットとしてもいい場所にある。  

  今週の高幡不動尊Vol.626 (撮影  2021年4月3日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hisami より:

    盛り盛りした枝垂れ桜
    桜餅みたいで美味しそう❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      この時期は桜餅をよく食べます。
      こちらでは、桜餅は道明寺なんですけどね(汗)

  2. 凪々 より:

    まるでポンポンの様ですね。
    とても綺麗です。
    しだれ桜もなかなか味わい深くていいものです。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      いい感じの咲き具合でした。
      枝垂れ桜って1本でも味わいがありますね。

  3. 高幡不動はまだこんなしだれ桜が見られるのですか!幅広く楽しめて羨ましい~!

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      枝垂れ桜の次は八重桜が見頃になります。