今週の高幡不動尊(06/06) 赤色系のアジサイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

曇り空の週末になった東京多摩地区。今回は青色系のアジサイが多い高幡不動尊境内の中でちょっと目立つ赤色系のアジサイ。

桃花 山アジサイ。赤色というより桃色のかわいい山アジサイ。


山アジサイ 土佐の暁。土佐の・・・という山アジサイが幾つか咲いているが、あとはすべて青色系のアジサイ。
瀬戸の夕紅。瀬戸の・・・と来れば、瀬戸の花嫁。古る~ぅ(笑)
山アジサイ 益城花八重。降った雨の雫が残っていた。
山アジサイ紅(くれない)。今年はきれいに咲いている山アジサイ紅で見つからない。 もう少しきれいに咲いている山アジサイ紅を探してみよう。

ピンクアナベル。かなり色が濃くなってきた。
四季の径入り口付近。西洋アジサイも見頃になってきた。これが四季の径の奥の方。奥の方が色づきが良い。   少し前まで雨が降っていたためか、人が少ない。 ここからだと五重塔を入れたアジサイが撮れる。

      今週の高幡不動尊Vol.635 (撮影  2021年6月6日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    青の爽やかな花色もいいけれど
    赤の華やかな雰囲気も捨てがたいです。
    とても綺麗ですね。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      青いアジサイが多い中ですごく目立ちます。
      雨の季節には水色のパステルカラーが似合うんですけどね(笑)

  2. 新緑時にカミサンと初めて訪ねた高幡不動、ヤマアジサイの庭ありましたね~!そこはこんなにも咲き誇っているんですね!今度紅葉時期も楽しみ!

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      アジサイが見頃になって今日はすごく人が多かったです。
      紅葉の季節が楽しみですね。

  3. hisami より:

    今週末の雨で紫陽花が更に綺麗に色づいてるかもね❤
    なかなか・・・観に行けてませんが
    ここで見てるから良いか 笑

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      関東も梅雨入りして、アジサイもだんだんと元気になってきている感じです。