昭和記念公園 花の丘のレモンブライトを再び

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園の秋はいろいろなところの花畑で咲くコスモスが主役。

公園の中で一番大きな花畑がこの丘で丘全体が400万本のレモンブライトでレモン色に染まっている。

ここの主役、レモンブライトはキバナコスモス(黄花秋桜)、キク科の品種。

前回はどんより曇り空でたまに小雨が降る日だったので、今日はそのリベンジ。青空が見えたけど、近くで見ると花は終わり始めている(汗)    

下から丘を見上げると人がコスモスの中で埋まっているように見える。     

      今回も黄色い扉が登場。檸檬の扉というそうだ。               見頃ではあるものの、終わりかけている部分も多いのでアップで撮るか引で撮るか。        先日の台風の影響はあまり見られなかった。

          昭和記念公園(Vol.453) (撮影 2021年10月10日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    一面びっしり、レモン色の鮮やかな色合いが
    目映いばかりです。
    綺麗ですね。
    これから本格的に気温が下がってくるので
    コスモスの類いの開花が進んでくるのでしょうね。
    楽しみです。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      昭和記念公園の花の丘は一面に花を咲かせるのがウリになっています。
      だんだんと散歩が楽しみな季節になります。

  2. hisami より:

    一面の黄色と青い空❤
    ありがとう~朝から見て元気出た♪
    今日はこちらお天気悪いので・・・(蒸し暑い)
    気分滅入る陽気だけど
    お陰でやる気出た!”

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      レモンブライトは元気が出るビタミンカラーなのがいいですね。
      東京は火・水曜日と雨ですが、私は週末がいい天気になってくれれば許せます(笑)

  3. レモン色のコスモスってあるんですね~!黄花秋桜か~、初めてっ知ったような気がします。異常な暑さが続いた10月上旬でしたが、3日前からは一挙に冷え込みましたね。今日は気持ちのいい爽やかな朝!いよいよ本格的な秋を迎える感じです。これから天気も気温も目まぐるしく変化しそうなので風邪など召されぬようお体ご自愛下さい。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      このレモンブライトはキバナコスモスでコスモスとは若干違う交配しない品種のようです。
      一気に冬になりましたね・・・