昭和記念公園 アナベルたち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園でもこの時期はあじさいがきれいに咲いているが、昭和記念公園は白いあじさいのアナベルが多く集まって咲いている場所がある。

立川口のカナールとイチヨウ並木。梅雨空でどんよりとしている。

秋のイチョウが黄葉する時期は大勢の人がここを歩くけど、梅雨時は人が少ない。    銀杏がなっている。梅雨時から秋に向けての準備が着々と進んでいる。     

アナベルがたくさん咲いているのは花木園梅園前の斜面。  アナベルはきれいなんだけど、それよりも紫色の傘を持った人の方が気になる・・・    コスプレをして写真を撮っているようだ。あの場所に降りて行ってアナベルの斜面を下から撮ろうと思ったけどやめにした。きっとなかなか移動しないだろうから・・・    
ここは花木園展示棟前。短いけどアナベルロードができている。
アナベルは最初は黄緑色でだんだんと白色に変わる、この場所のアナベルのように見頃の時期になると形も手毬状になってかなり密に咲いている状態になる。
    さらにこの場所はすぐ横でピンク色のアナベル、ピンクアナベルも咲いている。     ピンクアナベルの咲き方はアナベルほど密な咲き方にはならないようだ。   

         昭和記念公園(Vol.480) (撮影 2022年6月18日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 西やん より:

    昭和記念公園はいつ行っても見るべき花がありますね。
    アジサイをあちらこちらに見に行って昭和記念公園を忘れていました。
    白のアナベルだけでなくピンクもあってコスプレで撮りたくなる気持ちわかります。
    あまり長い時間の独占は考えものです。
    ポピーの時は長時間の撮影はご遠慮くださいと出ていました。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      昭和記念公園はブログネタがない時にはありがたい存在です。
      コスプレもブライダルフォトも割りと多いです。

  2. 凪々 より:

    アナベル、綺麗ですよね。。。
    白い花は、とても清楚な感じがします。
    昨日、会社帰りに幸手権現堂で撮影しましたが、同じように純白の花になってました。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      アナベルはまとまって咲いていると特にきれいに見えますね。
      清楚な感じが特にいいです。

  3. AKAZUKIN より:

    アナベル、とっても綺麗ですね〜
    銀杏って早いうちから実をつけてるんですね。
    知らなかった〜

    • chibita より:

      ちびた>AKAZUKINさん
      白い色のあじさいというのが好きです。
      まだ6月なのに、こんなに早くから実をつけているんですね。

  4. hisami より:

    紫陽花の中でも特にアナベルは
    清楚な感じがします
    ブーケにしても可愛いかも❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      パステルカラーの中で白い色というのが特徴的ですね。
      ブーケはこの時期らしくて良いかもしれません。

  5. アナベルは白い大輪の花を咲かせて爽やか!しかし何でしょうね~、この暑さは?!昨日も6月猛暑でビックリしましたが、今日は朝から強烈なな日差し(もう殺人的!)ですね~!これからこの猛暑が1週間以上続く天気予報・・、完全に梅雨明けしていますね。今日はウォーキングも封印して一歩も外出しないつもりです。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      この暑さではせっかくのアナベルもヘロヘロかもしれません。
      私は入院しているので24時間空調がしっかり効いた部屋の中にずっといます(汗)