昭和記念公園(2015年9月)彼岸花とコスモスのようす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

9月12日(土曜日)からコスモスまつり2015が始まった昭和記念公園に行ってきた。

久しぶりにいい天気の中の散歩になった。
昭和記念公園201509-1

ここは昭和記念公園で一番きれいに彼岸花を見ることができる、ふれあい橋南西斜面。
まだちょっと早かったようだ。
昭和記念公園201509-3
写真の奥の方はまだまったく咲いていない・・・
ホームページの情報もまだ咲きはじめだったので、写真を撮りに来ている人も多くはなかった。
昭和記念公園201509-2
でも、彼岸花は咲き始めると早いから次の週末には見頃になるだろうね。 
場所は変わるが日本庭園では黄色い彼岸花が咲いている。
昭和記念公園201509-6
 この黄色い彼岸花は赤い彼岸花より早く咲くのでいまが見頃。

秋の昭和記念公園と言えばやはりコスモス。
これは、みんなの原っぱ東花畑のハッピーリングの様子。
昭和記念公園201509-5
まだ開花が始まったばかりで2分咲き。
昭和記念公園201509-4
来週のシルバーウィークには、かなり開花が進むだろうね。

みんなの原っぱ西花畑は、サンセットイエロー、イエローガーデン、イエローキャンパスなど
イエロー系のコスモス。
昭和記念公園201509-7
でも、まだ開花の情報がなく、この日も探しまわってこの1輪のみ。

いい天気の散歩で気持ち良かったが、お目当ての花にはまだちょっと早かった・・・残念。

 昭和記念公園(Vol.139)
(撮影 2015年9月)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする