今週の高幡不動尊(07/01)  あさじいまつり最後の週末

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

梅雨に入っても週末土曜日は天気が良い日が続いたが、この週末の土曜日は
ちょっと天気が悪くなってしまった東京多摩地区。

朝まで雨が降っていたからか、人が少ない高幡不動尊の境内。
高幡不動尊201707
枝垂れ桜の下のアガパンサスもしっかり咲いた。
高幡不動尊201707

水滴のついたいい感じのあじさいが撮れることを期待したけど・・・
高幡不動尊201707
残念ながら、もうかなり蒸発してしまっていた。
高幡不動尊201707
いままでちょっと干からび気味の姿が多かったけど、
高幡不動尊201707
梅雨時らしく、みずみずしい姿に撮れたかな。
高幡不動尊201707

まともな雫はこの1枚だけ(汗)
高幡不動尊201707

高幡不動尊のあじさいまつりは7月7日(金曜日)までなので、この日は最後の週末。
高幡不動尊201707
まだここの西洋あじさいはきれいに咲いているけど、朝方の雨で人出が鈍ったかな。
高幡不動尊201707
赤色系のあじさいは、さらに色が濃くなっていた。
高幡不動尊201707

山あじさい紅は他の山あじさいに比べて、長くがんばっているけど、さすがにもう終わりかな。
高幡不動尊201707

よーく見ると小さな花びらが散っていた。
高幡不動尊201707

高幡不動尊の参道では高幡参道七夕まつりが開催されていた。
高幡不動尊201707
よさこい踊りや着物クイーンの打ち水イベントが行われるようだった。

今週の高幡不動Vol.450
(撮影 2017年7月1日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする