昭和記念公園 イルミネーション準備(12/08)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園201812
12月の昭和記念公園といえばイルミネーション。
ウインタービスタイルミネーション2018はこの写真を撮った日の夕方17:00から開始される。
昭和記念公園201812

立川口カナールはシャンパングラスを使ったイルミネーションが並ぶ。最初の写真もこのシャンパングラス。
昭和記念公園201812

夕方に向けて最終調整中かな。
昭和記念公園201812
この空間がどのようなイルミネーションになるのか楽しみ。
昭和記念公園201812
ちかいうちに夜に来る予定・・・(笑)

まだ部分的にならば紅葉も楽しめる状態。
昭和記念公園201812

昭和記念公園201812
この写真のように紅葉と山茶花のコラボが楽しめる場所もある。
昭和記念公園201812
山茶花ってすごくたくさん花が咲くんだね。
昭和記念公園201812
下にはピンク色の絨毯ができている。これは葉ではなく花びらなのがすごい。

こちらはイチョウの木の黄色の絨毯。
昭和記念公園201812

枯れ葉の間でがんばって咲いている原種系シクラメン。
昭和記念公園201812

そしてこれは、スノードロップ、ヒガンバナ科。なかなかかわいい花。
昭和記念公園201812
この花は早春の頃に咲く花なので、ちょっと早すぎる。
別名が待雪草なのでここで雪が降るのを待っていてもらおう。
昭和記念公園201812
この冬は暖冬らしいけど(笑)

昭和記念公園(Vol.307)
(撮影 2018年12月8日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする