今週の高幡不動尊(06/16) あじさいまつり 真夏のような日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

肌寒く最高気温が20℃を下回った雨の土曜日、翌日は30℃を超す真夏のような晴天の日曜日となった東京多摩地区。

五重塔の周りで咲いているアジサイと青空。
高幡不動尊201906

これも五重塔周りのアジサイ。ここは日陰になるのでちょっと写真が撮りづらい。
高幡不動尊201906
裏アジサイ。アジサイの裏側から撮ってみた。
高幡不動尊201906

高幡不動尊201906
晴天の中のアジサイ。ここも背景は五重塔。
高幡不動尊201906

本当は雨が似合うアジサイなんだけど、今日は夏の日と(笑)
高幡不動尊201906

四季の道入り口。西洋アジサイも額アジサイも見頃になって人がたくさん訪れている。
高幡不動尊201906

白いアジサイのアナベル。手前はもうしっかり見頃、奥はまだ白くなりきっていない。
高幡不動尊201906
これはあまり見かけないピンク色のアナベル。
高幡不動尊201906

山アジサイ紅。先週よりもさらに熟した赤色になってきた。
高幡不動尊201906

弁天池は昨日の雨の影響だろうか濁っていて亀やコイが見えない。
高幡不動尊201906
弁天池の周りを飛び始めたシオカラトンボ。
高幡不動尊201906

高幡不動尊201906
この日はあじさいまつりの期間中、さらに毎月第三日曜日恒例のござれ市も開催されて高幡不動尊は多くの人で賑わっていた。

今週の高幡不動Vol.539
(撮影 2019年6月16日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ