本栖湖水遊び

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

真夏の本栖湖。景色は割と涼し気だけど実際は暑い。
本栖湖201508-10

本栖湖キャンプ場から道を渡ったところにある湖畔で水遊び。
本栖湖201508-2
遠くに見える黄色い潜水艇っぽいのはもぐらん。昔はなかったので乗ったことはない。

子供たちが小さい頃は、ここでよく遊んだんだけど、今回の主役は空之介。
本栖湖201508-1
いい感じの湖畔だけど、本栖湖は遠浅の海と違ってすぐに深くなるので注意が必要。

空之介用としてこんなものまで購入。ちょうどいい大きさだった。
本栖湖201508-3
それほど嫌がらずに素直に乗った。

空之介も初めての泳ぎ。しっかり犬かきで泳げるのが人間と違う。
本栖湖201508-4
いきなり泳がされた空之介にとっては迷惑な水遊びだったかもしれない。
本栖湖201508-5
普段は毛がふさふさなんだけど、水に濡れると、ちょっとみすぼらしくなる(笑)
本栖湖201508-6
やっぱりここが安心の空之介。

夕方少し風が出てきたので、空之介を散歩させならが、ウインドサーフィンの様子を見に来た。
本栖湖201508-8

気持ち良さそうだなぁ。ちょっと道具を借りて久しぶりやりたくなった。
本栖湖201508-7
ウインドサーフィンは見ていると気持ち良さそうだけど、実はかなり難しい・・・

キャンプ場入口付近で見つけたおしゃれな車とテント。
本栖湖201508-9
こういうスタイルでのんびりキャンプするのもいいかもね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする