美瑛 青い池

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

北海道で日本一早い紅葉を見るツアー。紅葉ツアーなんだけど、このツアーで一番行きたかったのがこの美瑛の青い池。
青い池201709

青い池の魅力は池の水の色とこの立ち枯れの木。
青い池201709

訪れた時はきれいな青空だった。贅沢なことは言ってはいけないけど、晴れた日の日中だと水面に青空が写ってしまって水の色の青さが半減してしまう。
青い池201709
PLフィルタを持っていればいいけど、普通にこういう撮り方をするとダメだね。きれいな景色ではあるけど・・・

池の周辺はきちんと遊歩道が整備されているし、写真も撮りやすい。
青い池201709

池の水は青色というよりは青乳白色って感じ。
青い池201709
この池の水が青い理由は、駐車場の案内板に書いてある。
青い池201709
そして下の写真を見るとわかるように、この池ができた理由も書いてある。
青い池201709
護岸工事もちゃんとしてある。神秘的なイメージをもって青い池にくると興ざめする光景だけど、そもそも青い池は人が作り出したものだから(汗)
青い池201709

青い池に赤とんぼ。
青い池201709
秋らしい写真が撮れた。

欲を言えば、次は早朝か夕暮れ、そして雪が積もった時にまた訪れたい所。

(撮影 2017年9月22日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする