昭和記念公園 コスモスの様子(2017/9/30)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

9月最後の日、爽やか散歩日和となった昭和記念公園。9月16日(土)から10月29日(日)までコスモスまつりが開催されている。

550万本のコスモスが花の丘、原っぱ東花畑、原っぱ西花畑の園内3ヶ所で開花リレーが楽しめる。
まずはすでに以前から見頃となっていた原っぱ東花畑の黄花秋桜(レモンブライト)
昭和記念公園201709
先日の台風で倒れた状態はかなり復活したものの、花は見頃を過ぎている。
昭和記念公園201709

次は、ホームページでは開花始めとなっている花の丘のドワーフ・センセーション。
昭和記念公園201709
遠くから見るとまだまだな感じだけど、近くに行くと割りと咲いている。
昭和記念公園201709

背景がすっきり青空だったらよかったんだけど、この時はちょっと雲が出ていていまひとつだった。
昭和記念公園201709

昭和記念公園201709
花はまばらだけど、パークトレインがいいアクセントになってくれている。
昭和記念公園201709

ドワーフは人間より背丈が低い伝説の種族の名前で、ドワーフセンセーションとは背が低いセンセーション。
昭和記念公園201709
センセーションというのはコスモスで一番よく見かける品種。
昭和記念公園201709
確かに普通にみかけるコスモスの花だね。

最後はみんなの広場西花畑。ここはイエロー系コスモス4品種、イエローキャンパス、クリムゾンキャンパス、オレンジキャンパス、イエローガーデンが咲く場所だけどまだ未開花。ところどころに違う品種のコスモスが・・・
昭和記念公園201709
ここのイエロー系コスモスが咲くのは10月下旬頃になるようだ。

昭和記念公園(Vol.235)
(撮影 2017年9月30日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする