昭和記念公園 チューリップガーデンのアルマーニ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園、渓流広場のチューリップ。すでに花は終わってしまっているが・・・

例年ならば連休直前まで楽しめるチューリップだけど、今年は早く咲いて早く終わってしまった(汗)
昭和記念公園201804
今年はこんな表示版があった。たぶん昨年までなかったと思う・・・

晴れた空が池に映った風景、いい感じだ。
昭和記念公園201804

チューリップガーデンでは、青いムスカリがいいアクセントになっている。
昭和記念公園201804
ここでは水の流れをムスカリで描いている。
昭和記念公園201804

今年のチューリップガーデンで一番気に入ったのはこのチューリップ。
昭和記念公園201804
ワインレッドの花びらに白い縁取りが大人の感じ。
昭和記念公園201804
名前も「アルマーニ」という品種。
昭和記念公園201804
名前と姿が妙にあっている。
昭和記念公園201804

昭和記念公園201804
このチューリップは名前はわからないが、上のアルマーニと違って明るく活発な感じ。
昭和記念公園201804

昭和記念公園201804
手前の黄色いチューリップはウエストポイント。
昭和記念公園201804

ちょっと茶色っぽいブラウニというチューリップの前でお行儀よく並んで写真を撮られている犬がいた。
昭和記念公園201804
ちゃんとカメラの方を向いておとなしくしている2匹、きっとモデル犬なんだろうね。

昭和記念公園(Vol.261)
(撮影 2018年4月)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする