今週の高幡不動尊(12/31)大晦日の様子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日まで寒波がやってきて寒かったが、大晦日はわりと気温もあがり穏やかな日になった東京多摩地区。

高幡不動尊の境内。不動堂前の賽銭箱が白く覆われ、昇り口の掲示も出されてお正月準備が完了。
高幡不動尊201812

入り口の仁王門もお正月仕様になっている。
高幡不動尊201812
今年から門の段差を埋める覆いが木製から樹脂製に変わっている。

厄除けの炎うちわに書かれた新年のスケジュール。
高幡不動尊201812
元旦が初詣、1月28日が初不動、2月3日が節分会。

高幡不動尊201812
いつもここに店を出すあま酒の露店。
高幡不動尊201812
まだお参りの人は少なくて露店準備の関係者の方が多い。

高幡不動尊201812
この冷凍されたタコも毎年の光景。大晦日の夜からだんだんと少なくなっていく。

高幡不動尊201812
まだ露店に並べられる前の状態のだるま。ここのだるま露店は輸送係と販売係が違うんだね。

高幡不動尊201812
いつも広々としている境内にたくさんの露店が設置されているけどまだ準備中。

高幡不動尊201812
なんかいまどきの露店。昔ながらの露店とは色合いが全然違う。
高幡不動尊201812
「インスタ映え最高 もちもちロングポテト」だって。

ここも今夜からしばらくの間は大勢の人で埋まってしまう。
高幡不動尊201812
年内の記事はこれが最後です、今年も1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

今週の高幡不動Vol.513
(撮影 2018年12月31日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする