昭和記念公園 河津桜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園201902
2月最後の週末の昭和記念公園。前のクロッカスの記事の続き

高幡不動尊で河津桜が咲いていた週末と同じ週末。昭和記念公園でも河津桜が咲いていた。
昭和記念公園201902
高幡不動尊よりたくさん咲いているし、膨らんだ蕾もたくさん。
昭和記念公園201902
梅の花の色とはちょっと違う、これは桜の花の色だなぁ。
昭和記念公園201902

スノードロップ(別名、待雪草)、まだ雪を待っている。東京は3月でも雪が積もることもあるからね。
昭和記念公園201902
花びらがすごく広がっている。
昭和記念公園201902
花の下から風が吹いて花びらが舞い上がった感じ(笑)
昭和記念公園201902

クリスマスローズ、キンポウゲ科。この花は割と上を向いている。
昭和記念公園201902
このスノードロップは黄色い。スノードロップってすごくたくさんの品種があるようだ。
昭和記念公園201902

この大きな花芽はハクモクレン、モクレン科。
昭和記念公園201902
このハクモクレンももうすぐ咲くかな。大きな白い花だから咲くと木全体が真っ白になる。

昭和記念公園(Vol.320)
(撮影 2019年2月24日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする