今週の高幡不動尊(03/02 その2)河津桜がすでに見頃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

高幡不動尊201903
同じ週末の前回の記事のつづき。前回は梅だったけど、今回は桜。

春らしい日が続いたからか、先週咲き始めた河津桜がすでに見頃になっていた。
高幡不動尊201903
五重塔が見えないぐらい咲いている。河津桜はソメイヨシノよりも桃色が濃いね。
高幡不動尊201903
梅は寒い中で春を感じる花だが桜は本格的な春を感じる花。

見頃だけど、よく見るとまだ蕾がたくさんある、5分咲きぐらいだろうか。
高幡不動尊201903
贅沢を言えば、ここにメジロがとまってくれれば・・・。

高幡不動尊201903
桜は背景から光を受けても絵になるね。
高幡不動尊201903

背景の黄色はたくさん咲きはじめたサンシュユ(山茱萸)、ミズキ科。
高幡不動尊201903

サンシュユもたくさん咲いてきた。
高幡不動尊201903

高幡不動尊201903
遠くからサンシュユだけを撮ってもあまり面白くないので、河津桜のピンク色を前においてみた。
高幡不動尊201903
このブログもだんだんと春色になってきた。

今週の高幡不動Vol.522
(撮影 2019年3月2日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする