高幡不動尊の四季 空之介とうみを連れて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

快適な気温で良い天気の週末になった東京多摩地区。久しぶりに空之介とうみを連れて高幡不動尊に散歩。

菊まつり前の週末だからか高幡不動尊の境内は参拝者が少ない。空之介とうみの散歩には人が少ない方が楽だからちょうど良かった。  不動堂前や横に菊を飾る棚が設置されてさらに装飾が進んでいる。  菊まつり期間中、日野市観光協会の事務局(?)が置かれる場所。   

数日前にトリミングしたので毛並みがきれいになっているけど、トリミング直前は熊のようになっていた。    リードを止めずにフリーにした状態で写真を撮りたいんだけど。  リードをフリーにして写真を撮ろうとして離れるとうみが近寄って来てしまう。かわいいんだけど写真が撮れない・・・  

  なかなか揃ってこちらを向いてくれない。   

うみは生まれた頃は赤茶色(レッド)だったんだけど成長するに連れて白色になってきた。うみのお母さんは白っぽい毛色だったからお母さん似になってきたのだろうか。  うみの背中に小さな茶色の点があってここだけ小さな頃の赤茶毛の色が残っている。

下はうみが生まれて9ヶ月の頃の写真。こちらを向いていないけど空之介(手前)とうみ(奥)の毛色の違いがわかる写真。空之介の方が白っぽく見える。

  空之介は12月で12歳になるおじさん。うみは3歳の元気女子。  うみはおてんば娘で気が強くて、よくこうやって牙を向いて怒る。    シュウメイギク(秋明菊)、キンポウゲ科が満開になると菊まつりの時期。   高幡不動尊の第52回菊まつりは10月28日(土曜日)から。

    高幡不動尊の四季 Vol.726 (撮影  2023年10月21日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    わんこのつぶらな瞳を見ていると、ウルウルしちゃいますね!

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      可愛くて目の中に入れても痛くないです(笑)

  2. ワンちゃん可愛いですね~!もう10月も終わりなのに、季節的はようやく秋が来たばかりの感覚です。あと2ケ月後はもう年末を迎えている訳か・・。歳を重ねると「光陰矢の如し」を増々実感します。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      急に冷え込んで来たと思ったら夏日になりましたね。
      もうすぐ年末ですね・・・

  3. hisami より:

    ワンコは可愛いですよね❤
    性格も個体で全然違ってきますよね
    毛色が随分と変わりましたね~うみちゃん

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      日々癒やされています。
      年齢の違いもあると思いますが性格はかなり違います。

  4. 西やん より:

    ワンちゃんも個性があるんですね。
    菊まつり、見に行こうと思っています。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      個性の違いが楽しいです。
      今年の菊の生育状況はどうだったのでしょうね。