昭和記念公園(2015年10月12日)コスモス畑のようす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園の10月12日のコスモス畑のようす。

まずは一番早くからコスモスが咲いていた原っぱ東花畑の様子。
昭和記念公園201510-2
もともとここで咲いていたハッピーリングは完全に終わってしまって、
いまは違う品種がパラパラと咲く状態。
昭和記念公園201510-1
70万本のハッピーリングはすでに終了です。

 いま一番見頃なのはこの花の丘。
昭和記念公園201510-3
 見頃になって先週よりも、ずいぶんと見に来る人が増えてきた。
昭和記念公園201510-4
この色あいは典型的コスモスの花という感じ。

ここに咲くコスモスは、背が低いことが特徴のドワーフセンセーションという品種が400万本。
昭和記念公園201510-7
台風が近づいた時は防護ネットで覆うことで風からコスモスを守ったそうだ。
そんな手入れのおかげで、この青空の下でコスモスが見頃を迎えることができた。
昭和記念公園201510-5
いい天気だった。あとは風さえなければ最高なんだけど、それは贅沢かな。

昭和記念公園201510-6
まさに花の丘という景色。

昭和記念公園201510-9
風で揺れる・・・
昭和記念公園201510-8

最後は原っぱ西花畑の3種類のイエロー系コスモス80万本の様子。
まずはサンセットイエロー。
昭和記念公園201510-13
後姿で失礼・・・

昭和記念公園201510-10
咲き具合としてはそろそろ見頃という感じ。

次はイエローガーデン。
昭和記念公園201510-11
イエローガーデンも見頃始めという感じ。

どうでもいいことだけど、このイエローガーデンという名前、カー用品とタイヤの専門店が
合体したような名前だ(笑)

一番開花が遅いのがこのイエローキャンパス。
昭和記念公園201510-12
やっと咲き始めたイエローキャンパスはまだこれからという感じ。
来週には花の丘が見頃過ぎになって、原っぱ西花畑のイエロー系コスモスが見頃になりそう。

 そろそろコスモスの写真でお腹いっぱいの状態だけど、お腹いっぱい撮ってもコスモスは
撮るのが難しい・・・

 昭和記念公園(Vol.142)
(撮影 2015年10月12日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする