今週の高幡不動(11/23) 紅葉の様子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

万燈会が開催される日(11/23)の高幡不動尊の紅葉の様子。

どんより曇り空。週間天気予報では雨だったので、雨が降っていないだけマシかな。
高幡不動尊
夜には万燈会があるので境内はたくさんの提灯が飾られている。

大師堂前のモミジはかなり色付いてきている。
高幡不動尊201511-7

高幡不動尊201511-8
 五重塔横のモミジはもう少しかな。
高幡不動尊201511-9
すごく色づいているモミジもある。曇っていなければ燃えるような・・・という状態なのに。
高幡不動尊201511-6

五重塔横に見えているモミジは、この山アジサイが咲く場所のモミジ。
高幡不動尊201511-5
当たり前だけど、ここから見てももう少しだよね。

お気に入りの場所、六地蔵さんの後ろのモミジもまだ早い。今年は暖かい秋だからかな。
高幡不動尊201511-3
 六地蔵さんの背景の一番奥に見えているモミジはこの鐘楼前のモミジ。
高幡不動尊201511-4
ここだけ見ると京都(笑)

花塚がきれいな花で飾られていた。
高幡不動尊201511-2
この日はここで花供養が行われるようだ。

前回はちょっとしおれた感じだった皇帝ダリアを再び。
高幡不動尊201511-10
今回はしっかりと咲いている。でも前回は背景がきれいな青空だった。

少し遅れ気味の高幡不動尊の紅葉はたぶんこの週末が一番の見頃。
に、なってほしい。期待(汗)

今週の高幡不動Vol.376
(撮影 2015年11月23日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする