今週の高幡不動尊(04/23) アメリカロウバイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

寒くもなく暑くもない快適な気温だけど、天気がいまひとつはっきりしない週末となった東京多摩地区。

4月27日から始まる春季大祭までは、参拝者が少ない静かな境内。
高幡不動尊201604-1

大日堂前の山門横ではアメリカロウバイ(黒花蝋梅)、ロウバイ科が咲き始めていた。
高幡不動尊201604-2
黄色いロウ細工のようなロウバイの花と違って美味しそうなチョコレート色の花。
高幡不動尊201604-13
しっかり咲くのはあと少しだね。

山の中に入って五重塔を振り返る。だんだんと緑が深くなってきた。
高幡不動尊201604-3

久しぶりに山の向こう側にある、彼岸花をたくさん植えている場所に行ってみる。
高幡不動尊201604-4
いつのまにか記念碑のようなものが出来ていた。
高幡不動尊201604-12
彼岸花ってこの時期はこんな感じなんだ・・・(汗)

弁天池回りのアヤメ。こちらは咲き始め。
高幡不動尊201604-5

そして土方歳三像の後ろ姿とツツジ。
高幡不動尊201604-6

八重桜は花期が長い。
高幡不動尊201604-9

春季大祭とひの新撰組まつりの案内が出ている。
高幡不動尊201604-8
新撰組パレードは5月8日(日曜日)。
ハナミズキの背景は土方歳三。新撰組パレードでも主役。
高幡不動尊201604-10
高幡不動尊前の川崎街道沿いに植えられたハナミズキはいまが見頃。
高幡不動尊201604-11
陽射しに輝く白いハナミズキが撮りたかったけど、晴れ間があまり出ない週末だった。

今週の高幡不動Vol.395
(撮影 2016年4月23日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ     

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする