高幡不動尊 落葉の後始末

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

高幡不動尊では六地蔵さん周辺の紅葉が遅くまで楽しめる。

葉の色は赤色や黄色から茶色に変わりつつあるけど。
高幡不動尊201712
六地蔵さんの上の方はまだちょっと赤や黄色が残っている。
高幡不動尊201712

六地蔵さんの前は落ち葉がたくさん。
高幡不動尊201712
水の流れも積もった枯れ葉で隠れてしまっている。
高幡不動尊201712
たくさんの人を楽しませてくれた紅葉だけど、これを掃除するのは大変だろうなぁと思って写真を撮っていたら、何やらチェーンソーのような小型のエンジン音が後ろから近づいてきた。
高幡不動尊201712
これか!落ち葉の掃除機というかブロワーっていうのかな。
高幡不動尊201712
落ち葉はこうやって風で吹き飛ばして掃除するわけね。竹ぼうきなんかでやっていたら大変。
高幡不動尊201712
見ていて気持ちがいいぐらい吹き飛ぶ。
高幡不動尊201712
ちょっとやらせてもらいたかった(笑)
高幡不動尊201712
集めた落ち葉で焼き芋・・・なんてことはさすがにないね(汗)

(撮影 2017年12月)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする