今週の高幡不動尊(03/31) 桜が似合う男

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この週末もいい天気となり絶好のお花見日和となった東京多摩地区。3月の週末は雨が降らなかったような気がする。

この時期の高幡不動尊で一番好きな景色がここ。
高幡不動尊201804
高幡城址がある山に山桜や大島桜、ソメイヨシノなど何種類かの桜が咲いていた様子。午後になると日陰になってしまう。
高幡不動尊201804
車を買った時にお世話になる交通安全祈願殿がいい雰囲気を作っている。そう言えばもう10年以上お世話になっていない・・・(笑)

先週見頃だった境内のソメイヨシノは良く見ると散り始めている。
高幡不動尊201804
今年の桜は満開になるのもすごく早かったが散り始めるのも早い。
高幡不動尊201804
ソメイヨシノは花が散ると葉が出てくる。
高幡不動尊201804

高幡不動尊201804
ソメイヨシノの後ろの葉は河津桜の葉。

高幡不動尊201804
土方歳三像の横でもソメイヨシノが咲いている。桜が似合う男だね。
高幡不動尊201804
そして桜は散ったあとも鮮やか。
高幡不動尊201804

これから高幡不動尊では河津桜、ソメイヨシノに続いてこれから枝垂れ桜が楽しめる。ちなみに最後は八重桜。
高幡不動尊201804
枝垂れ桜は主に五重塔回りで咲いている。
高幡不動尊201804
入り口の仁王門を入って右側の枝垂れ桜
高幡不動尊201804
高幡不動尊の枝垂れ桜は全体的に5分咲き程度かな。天気がちょっと心配だけど、来週末に期待。

今週の高幡不動Vol.479
(撮影 2018年3月31日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする