昭和記念公園 原っぱ東花畑と桜の園(晴れの日にリベンジ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4月最初の週末は天気が今一つだったので、次の週末に再び昭和記念公園に行った。

「ふれあい橋」から見た残堀川の春風景も1週間でかなり変わってしまった・・・     このあたりはまだ少し春の色を保っているかな。        みんなの原っぱ北東側にある桜の園のソメイヨシノはなんとか見頃を保っている。    桜は見頃を保っているけど、お花見の人はかなり少なくなった感じ。   

1週間前と較べて菜の花も見頃になっている。空も青空の方が良いに決まっている。    もうちょっとしゃがんで菜の花が桜にかかるように撮ればよかった・・・

1週間前のちょっとした不満が解消された(笑)

       昭和記念公園(Vol.471) (撮影 2022年4月9日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    真っ青な空に桜と菜の花❤
    のどかだわぁ~
    写真見てるだけで気持ち良くなるわ
    もうかなり散った桜の花は
    今日の雨で消えて無くなるでしょうね~儚い

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      やっぱり青空の日に撮りたい風景ですね。
      これで、冬に逆戻りは終わってほしいものです・・・

  2. AKAZUKIN より:

    いいお天気でとっても気持ちよさそうです!
    菜の花がとっても綺麗^_^

    • chibita より:

      ちびた>AKAZUKINさん
      この日はすごく気持ち良かったです。
      菜の花見頃になってくれました。

  3. 凪々 より:

    おおっ、桜と菜の花のコラボ、素晴らしいですね!
    輝く黄色に、優しいピンクはとても癒やされます。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      前回がちょっと曇っていたので、リベンジできました。
      やはり青空の下がきれいです。

  4. 西やん より:

    菜の花の黄色とサクラのピンクの取り合わせは絵になります。
    どちらを主体に撮るか迷うほどです。
    サクラは住宅地に咲いていても、ここにいるよと言っているようです。
    昔から親しまれているのでサクラに軍配が上がるようです。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      そうですね、どちらを主体に撮るか迷います。
      サクラは1本だけでも、すごく存在感がありますからね。