昭和記念公園(2015年9月21日)コスモス畑のようす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

敬老の日(9月21日)の昭和記念公園、コスモスのようす。

まずは、一番開花が進んでいる、みんなの原っぱ東花畑のハッピーリング。
昭和記念公園201509-1
もうかなり咲いていて見頃はじめという感じかな。
昭和記念公園201509-2

いい天気だけど、わりと風があってコスモス撮影日和とは言えない・・・(涙)
昭和記念公園201509-3
コスモスって花が重いのか、枝が細いのか、その両方なのか、風が吹くと大揺れ。
昭和記念公園201509-5
ハッピーリングはその名前の通りピンク色のリング模様が特徴。
昭和記念公園201509-6
いい写真が撮れたかな?

次に開花が進んでいるのがこの花の丘。
昭和記念公園201509-7
 離れて見るとほとんど咲いていないように見える。
昭和記念公園201509-8
 2~3分咲きという感じかな。
昭和記念公園201509-9
ここはドーワーフセンセーションという品種。あまり聞かない名前だけど、これって普通に見かけるコスモス?
ドーワーフとは人間の背丈より少し小さな妖精達という意味らしい。

一番開花が遅い、原っぱ西花畑。
昭和記念公園201509-10
まだパラパラ。やっと咲き始めたという感じ。
昭和記念公園201509-11
ここはイエロー系コスモス3種。イエロー系コスモスは写真を撮っていて楽しい。

 昭和記念公園(Vol.140)
(撮影 2015年9月21日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする