昭和記念公園(2015年11月7日)イチョウ並木の黄葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

前回の記事は昭和記念公園の日本庭園の紅葉だったが、今回は同じ11月7日の
イチョウ並木の黄葉。

昭和記念公園にはイチョウ並木が2つある。
まずは立川口のカナール両側のイチョウ並木、両側で約200m、106本。
昭和記念公園201511-2

割と黄葉が進んで黄色くなっているように見える。
昭和記念公園201511-4
イチョウ並木の中を歩くとこんな感じ。
昭和記念公園201511-7
上の写真を撮った時は晴れていたけど、この写真を撮った時はかなり曇ってしまった。

もう1つは昭島口に近い「うんどう広場」のそばにあるイチョウ並木。
昭和記念公園201511-5
 立川口カナールのイチョウ並木より長く約300m、98本。雰囲気はこちらの方が好き。
昭和記念公園201511-6
曇ってしまって、色がわかりづらいけど、もう少しって感じ。見頃は11月中旬頃かな。

朝は晴れ間が見えたんだけど、昼頃からどんどん曇ってしまった。
この週末は天気が良くないらしい、次はもう少し天気がいい日に訪れて輝くイチョウ並木を撮りたいね。

昭和記念公園(Vol.145)
(撮影 2015年11月7日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする