12月の昭和記念公園はこれ「Winter Vista Illumination 2016」
立川口カナールとその奥のふれあい広場がイルミネーションで飾られている。
今回は立川口カナールのイルミネーションの様子。
イチョウ並木がライトアップされて、昼間とはまったく違った光景になっている。
ここは、「シャンパングラスツリーがきらめき、木と水が輝くロマンチックなビスタエリア」
とされているので、いたるところにグラスが置かれている(笑)
近くで見るグラスもなかなかいいなぁなんて思いながら写真を撮っていると、
このグラスはすごくきれいだけど、定期的に洗っているのか?なんて余計な
ことを考えてしまう。
さらに、この中身は普通の水なのか?とかも考えてしまったりして・・・。
高く積まれたシャンパングラスと木々、噴水がロマンチックな空間を作り出している。
イチョウ並木のイルミネーションは控えめで、ライトアップがメイン。
でも、こういうシブい感じもいいよね。
きれいなお月さんもイルミネーションの仲間入り。
この日一番きれいだと思ったのは、ライトアップされたイチョウ並木が水面に
映ったこの光景。
昭和記念公園のウインター・ビスタ・イルミネーション 2016は12月25日(日)まで。
23、24、25日の3連休は冬の花火が打ち上げられる。
ふれあい広場のイルミネーションは別記事で。