昭和記念公園 ウインタービスタイルミネーション(その2)そして有馬記念2017

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園ウインタービスタイルミネーションの続き。

ウインタービスタイルミネーションは立川口カナール付近とその奥のふれあい広場で開催されている。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017

今回はカナールの大噴水から奥のふれあい広場の様子。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
ここはナイトピクニックエリアになっていて、週末はここで焚き火をしたり、マシュマロを焼いたりすることができるようだ。

昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
ここがふれあい広場のメイン、「公園の四季」をテーマにしたグランドイルミネーション。

[Express the four seasons of the park with illumination]

昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
ゆるい坂の斜面に飾られているので、高い所から眺めるとなかなかの光景。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
人の影が黒く浮き出る感じに見えて面白い。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017

この場所の昼の様子。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
この小さな温室のようなドームの中にはミラーボールが設置されている。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
種明かしというか、まるでお化け屋敷の中を明るくして見ているような感じ(笑)。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017
LEDライトはこんな感じなんだね。

薄暗くなってきて少し明かりがついた状態。やはり明かりがついている方がいい。
昭和記念公園ジュエルイルミネーション2017

昭和記念公園(Vol.245)
(撮影 2017年12月)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ      

今年も有馬記念の(当たらない)予想。

◎ 2.キタサンブラック
◯14.スワーヴリチャード
▲ 8.レインボーライン
△ 7.シャケトラ
X 5.トーセンビクトリー

◎キタサンブラックはこの枠をひくところも強い運を持っている。
ちょっと過熱気味で配当がいまいちだけど、ここは外すわけには
いかない。
◯スワーヴリチャードは右回り対応だけが心配だけど、調子絶好調
のM.デムーロがなんとかしてくれるでしょう。
▲レインボーラインは父ステイゴールドということでちょっと穴狙い。
△シャケトラは春の日経賞勝利と今年のM-1王者とろサーモンにあやかって。
Xトーセンビクトリーはなぜか有馬記念で走る母トゥザヴィクトリーの血で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする