昭和記念公園 原っぱ南花畑のセンセーション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

花の丘のレモンブライトに続いてみんなの原っぱ南花畑のコスモス・センセーション。

みんなの原っぱの中央にはシンボルツリー的存在の大ケヤキ。その前に「なないろベンチ」と呼ばれているレインボーカラーのベンチが置かれている。
原っぱ南花畑のコスモス・センセーションは20万本。先日の台風で散ってしまったり倒れてしまったりしたらしいけど、徐々に復活してきている感じ。   

センセーションはコスモスの中で最も良く見かける品種。    花の色は濃い赤色、ピンク色。    そして白色が咲く。       

このピンク色で中央部分が濃いのはセンセーションの改良品種かもしれない。     コスモスは秋晴れの空を背景にして撮るのが一番のお似合い。    早くから咲く花の丘のキバナコスモスとは違って、コスモス・センセーションはまだこれから。ホームページでは6分咲きということなので10月一杯は楽しめるかもしれない。

      昭和記念公園(Vol.454) (撮影 2021年10月10日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    コスモスが綺麗に咲いていますね。
    青空と白い雲の中に、咲き乱れる
    センセーション!
    まさに秋って感じの雰囲気ですね。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      コスモスが咲いて秋らしい風景になりました。
      やはりきれいな青空が似合いますね。

  2. hisami より:

    こちらでは明日から秋めいてくるようなので
    そろそろコスモス観に行ってみようかなぁ❤
    秋を満喫しないとね♪

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      コスモスは晴れた日に見たいですね。
      気温は秋を通り越して冬のようです・・・

  3. 見事なコスモス畑ですね~!ここ数日の冷え込みは当惑する程の気温変化、本格的な晩秋・冬を迎えている実感がようやく湧いてきました。寒暖差が激しいので今年の紅葉は色が鮮やかになっている気がします。原油高騰で灯油やガソリン価格が急激に上がって困っちゃいます。インフルエンザ予防接種とコロナワクチン3回目接種は一緒にやることになっちゃうのかな?

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      昭和記念公園の秋はやはりこのコスモスの風景です。
      一気に冬になって我が家もファンヒーターが活動開始です。