昭和記念公園 ケイトウが見頃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園201809
昭和記念公園もみじ橋近くの丘で咲いているケイトウ。
昭和記念公園201809
8月中旬に来たときは見頃はじめだったが、今回はしっかり見頃。
昭和記念公園201809
8月の時(=ここ)に比べてかなり花数も増え、1つ1つの花が大きくなっているのがわかる。

昭和記念公園201809
奥のパンパスグラスがをみると強い風が吹いているのがわかる。
さらに下写真の葉を見ると少し濡れているが、たまたま強風が吹いて小雨が降った。
昭和記念公園201809

昭和記念公園201809
赤や黄やオレンジそして赤紫とピンク、色々な色の花がある。
昭和記念公園201809
以前来たときは槍のようにとがっているタイプの花ばかりだったけど、今回はニワトリのとさかっぽい花も見ることができた。
昭和記念公園201809
良く見ると変わった花、そもそもどこが花びらなのか全然わからない(笑)
昭和記念公園201809
この毛糸っぽい感じから、子供の頃、この花はケイトウではなくケイトかと思っていた。
昭和記念公園201809

昭和記念公園201809

昭和記念公園(Vol.291)
(撮影 2018年9月8日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする