京王百草園 紅葉ライトアップ&竹灯篭展示 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

京王百草園紅葉ライトアップ2018
京王百草園の紅葉ライトアップ&竹灯篭展示。今年は11月17,18,23,24,25日の5日間開催された。

京王百草園紅葉ライトアップ2018
ライトアップ期間は昼間とはまた違った夜の百草園を体験できる。

京王百草園紅葉ライトアップ2018
今年の紅葉は台風の影響で葉が落ちたり傷んだりしていて、いまひとつだけど、ライトアップされるとあまりわからない。
上下写真はほぼ同じ場所の昼と夜の様子。
京王百草園紅葉ライトアップ2018

秋の夜を美しく飾る竹灯篭。すごくいい雰囲気だ。
京王百草園紅葉ライトアップ2018
だから竹灯篭は昼間には見ない方がいいかもしれない・・・タネ明かしみたいに見える。
京王百草園紅葉ライトアップ2018

京王百草園紅葉ライトアップ2018
これは茶室横できれいに色付くオオサカズキ(大盃)。百草園で一番きれいに色付いていた。
京王百草園紅葉ライトアップ2018
上下ほぼ同じ場所から撮っている。

京王百草園紅葉ライトアップ2018
同じオオサカズキを方向を変えて撮ったところ。ライトアップはこの方向から見た方がきれいに見える。
京王百草園紅葉ライトアップ2018

京王百草園紅葉ライトアップ2018
紅葉ライトアップと竹垣とイルミネーションがいい感じにマッチしている。

京王百草園紅葉ライトアップ2018
この場所のイルミネーションは今年はじめての試みだと思う。
京王百草園紅葉ライトアップ2018
これは都会ではよく見かける感じのイルミネーションだけど、日本庭園にはちょっと合わないかもしれない。
竹灯篭の方がいいなぁ。

京王百草園の昼間の紅葉の様子は別記事で。

(撮影 2018年11月23・24日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする