昭和記念公園 日本庭園の水鏡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今頃ですが11月の昭和記念公園。水鏡のような水面に映る紅葉の様子。

そういえば11月は週末が良く晴れた。 ここは昭和記念公園東の門。背景の竹の緑とモミジの紅葉がすごくきれい。 

紅葉が見頃で晴れていても、風があると水面にさざ波が立ってしまって水鏡にならない。もう少しできれいな水鏡になりそうなんだけど惜しい。

  同じ場所でも風がないときれいに水面に映る。しっとりと落ち着いた紅葉が映る水面もなかなかいい。

落ち葉が浮いてしまっても水鏡にならないので、きれいに映るための条件はわりと厳しい。

昭和記念公園(Vol.371)(撮影 2019年11月17,19日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 何と美しき紅葉!絵画ようですね!クリスマスになってもこんなにも色づきがいいとは本当に暖冬の証拠ですね!令和元年の年末もいよいよ押し迫り最後のご挨拶です!今年も一般記事・洋楽記事に毎回こまめにコメントを頂戴して誠にありがとうございました!お体をご自愛頂き年末年始を健やかにお過ごし下さい。また元日記事で皆様への新年賀詞交換をさせて頂きます。よいお年を!

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      いつも力の入った記事を読ませていただきました。
      また、来年もよろしくお願い致します。

  2. 凪々 より:

    水鏡、最高ですね。。。
    今年、これくらい綺麗な紅葉を見ていないので
    嬉しくなりました。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      水面に映ると紅葉の綺麗さが増しますね。
      私は今年は紅葉の当たり年でした。山梨の昇仙峡が一番印象に残っています。

  3. kiet giang より:

    I feel this is one of the so much vital info for me. And i’m happy reading your article.
    However wanna commentary on few normal things, The website style is ideal,
    the articles is actually nice : D. Just right job, cheers

  4. Have you ever considered about adding a little bit more
    than just your articles? I mean, what you say is fundamental and everything.
    Nevertheless think about if you added some great images or videos
    to give your posts more, “pop”! Your content is
    excellent but with pics and clips, this site could undeniably be one of the very best in its niche.
    Very good blog!