京王百草園 日本水仙(01/16)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の東京多摩地区は、最高気温が18℃を超えて春の陽気。でも明日は最高気温が8℃で真冬に逆戻りになるらしいけど。

天気も良くて散歩日和。昭和記念公園が臨時休園中なので、京王百草園に行くことに。この写真には写ってないけど、思ったよりも多くの入園者がいた。年末は3,4人しか人がいなかったことに比べるとかなり多い。例年よりも梅が早く咲き始めたからなのか、今日がポカポカのお散歩日和だったからなのか。

年末にチラホラと咲き始めていた日本水仙が、もうかなり咲いているのではないかと期待したんだけど、あまり変わらない感じ・・・(汗)  

冬晴れの青空を背景に日本水仙が撮れたからまあいいか。

ダウンジャケットでは暑すぎた。しかもマスクの下は汗をかくし、息でメガネが曇る。マスク散歩は寒い日の方がいいね(汗)

撮影  2021年1月16日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hisami より:

    屋外なら大丈夫 って
    思う事はみんな同じですよね(笑)
    人出はなかなか減りませんね・・・・
    感染者も減りませんね

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      人出があまり減りませんね、テレビに出てくる政治家の声にあまり非常事態を感じないからでしょうか。
      私が乗る時間帯の山手線は少し人が少なくなりました。

  2. 凪々 より:

    水仙、綺麗ですね。
    青空バックに咲く花はとても鮮やかですね。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      この時期は花が少なくて困ります(汗)
      昭和記念公園が臨時休園しているので特に困ります・・・

  3. 冷え込む日々が続きますがやはり青空に映える水仙が見所の時期になりましたね!緊急事態宣言が出た後も全く収まらないコロナ感染拡大、日本海側は豪雪、オリンピック開催も相当微妙になってきたし、2021年のスタートはいいことがないですね。不安が募るばかりですが、一刻も早くコロナが収まるように願い、元気な気持ちで過ごしていきたいものです。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      まさに「寒」、暦通りの寒さですね。
      オリンピックどうなるでしょうね。