昭和記念公園 お花畑準備中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園201902
これも三連休中日の昭和記念公園。梅や福寿草を見に行く途中で見た育成中の花畑。

5月には一面にシャレーポピー(ヒナゲシ)が咲く花の丘。
昭和記念公園201902
霜から若芽を守るシートの筋と空の雲がちょっと面白かった。

こちらは3~4月には菜の花畑になる、原っぱの東花畑。
昭和記念公園201902
奥の枯れたような木は桜(ソメイヨシノ)。手前の黄色い菜の花と奥のピンクの桜のコラボレーションが楽しめる場所。
少し見る位置が違うけど、2018年4月のここの様子。
昭和記念公園201804
今年もこの景色が見たいね。

節分草が咲いている場所の近くにあるこもれびの池周辺でも少し梅が咲き始めていた。
昭和記念公園201902
上写真はカゴシマコウ(鹿児島紅)、紅色が濃いね。下写真はキンコウ(錦光)、こちらはピンク色。
昭和記念公園201902

昭和記念公園201902
椿と白梅のコラボレーション(笑)
昭和記念公園201902

この日はまだ昭和記念公園で歩いたことがない場所があったので歩いてみた。
昭和記念公園201902
周りにあまり見るものがないこの道はマラソンコースにもなっていて、箱根駅伝予選会のコースにもなっている。

この道のすぐ隣は陸上自衛隊の立川駐屯地。
昭和記念公園201902
なぜか古い飛行機が置かれたりしている。
昭和記念公園201902
柵の間から立川駐屯地の方を見る。
昭和記念公園201902
この先には箱根駅伝予選会のスタート地点となっている滑走路があるはずだけどよく見えないね(汗)

昭和記念公園(Vol.318)
(撮影 2019年2月10日)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする