昭和記念公園 イチョウ並木の黄葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

この週末は土・日ともすごくいい天気になったので、2週連続で昭和記念公園に行くことにした。まずはイチョウ並木の黄葉の様子。

立川口カナール両側のイチョウ並木はきれいに黄葉している。

大噴水に向かって右側のイチョウ並木を立川口側から見たところ。この日は今シーズンで一番が多かったような気がする。 天気が良くてイチョウの葉が輝いている。    これが噴水側からイチョウ並木を見たところ、こちら側からだと少し緑が多い。 このイチョウ並木を出た左側でもみじの赤い紅葉を見ることができる。 外側から見ると、こちら側のイチョウ並木はイチョウの葉が少し落ちているように見える。  

大噴水に向かって左側のイチョウ並木を噴水側から見たところ。 こちら側のイチョウ並木も噴水側から見ると少し緑が多い。 こちら側は日差しを浴びて黄色の葉が輝く。   これは立川口側から見たろころ。立川口側から見た方が黄葉が進んでいる。
この状態で雨風の日があると、一気に葉が落ちて絨毯ができるかもしれない。

これは運動広場そばのかたらいのイチョウ並木の様子。ここのイチョウ並木は立川口カナールのイチョウ並木よりも黄葉がすすんでいないかな。今年の黄葉は例年より少し遅い感じがする。

昭和記念公園(Vol.365)(撮影 2019年11月17日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    見事な黄葉。。。
    これは綺麗です。
    輝くイチョウはまるで黄金の様です。
    埼玉ではまだイチョウの色付きを見ていません。
    気付いていないかも知れませんでの、次の休みに
    間に合えば、見に行こうと思います。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      モミジの燃えるような紅葉もいいですが、イチョウの輝く黄葉も見ごたえがありました。
      今年は少し遅れ気味なんで間に合うのではないでしょうか。