昭和記念公園 花の丘 キバナコスモス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

3連休の最終日9月25日(日)の昭和記念公園花の丘の様子。この日は台風が通り過ぎたあとカラットした空気のいい天気になった。 

花の丘の約400万本のキバナコスモス レモンブライトは、見頃直前という感じになっていた。  台風の風雨で多少倒れている部分もあるけど。10月初旬に向けて順調に開花が進んで見頃になって来るのだろう。 

 こちらは花の丘北花畑。台風の風雨で背の高いコスモスが少し倒れている感じだった。  キバナコスモスに早咲き・秋咲きのコスモスを加えたコスモスのミックスガーデン だけど、まだキバナコスモスが優勢。このあとこの日の目的としていた、こもれびの池まわりで咲く黄色い彼岸花(鍾馗水仙)を見に行く。

       昭和記念公園(Vol.495) (撮影 2022年9月25日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 西やん より:

    秋の花コスモスが見ごろですね。
    これは見に行くしかないですね。
    近所ではキンモクセイの匂いが漂っています。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      秋の昭和記念公園はコスモスに力を入れているのでテレビでも良く紹介されます。
      キンモクセイの香りも1週間ほどで終わってしまいました・・・

  2. hisami より:

    良いですね~❤黄色いお花畑
    個人的に黄色は好きな色なので
    朝から元気頂きました♪
    今日も一日頑張れそうです

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      コスモスにはあまり黄色のイメージがないのですが(笑)
      黄色は元気がもらえますね。

  3. キバナコスモスって何か春の菜ノ花畑のような光景ですね!10月に入って秋の安定の空、昼間はちょっと暑いですが朝夕は空気も爽やか、こんな過ごしやすい日々が続いてほしいものです。
    (PS)ビートルス結成60周年の記事を公開、初期の名曲の数々を掲載しております。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      春の菜の花畑が秋に戻ってきたようですね。
      このところはちょっと暑くても湿度が低いので過ごしやすいです。