京王百草園 紅葉が見頃(12/01)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末に紅葉ライトアップが開催された京王百草園。12月1日(日曜日)まで紅葉まつりが開催されている。

少し遅れている紅葉は今が見頃とあって、普段よりも多くの人が訪れていた。

青空が見えない天気だったけど、しっとりとした紅葉が楽しめた。
  先週ライトアップされていたもみじが真っ赤になっている。
同じもみじを上から見たところ。こちら側からだと緑とのアクセントがいい。

大きなイチョウの下には黄色い絨毯が出来ていた。洋風の椅子とテーブルもいい感じ。  このテーブルは1つ前の記事「京王百草園 紅葉ライトアップ&竹灯篭展示」の一番最初の写真のランタンが置かれていたテーブル。

こちらもライトアップされていたお茶室、三檪庵(さんれんあん)前のもみじオオサカズキ(大盃)。こちらは落葉が始まって赤い絨毯が出来ている。
瓦屋根ともみじの紅葉はすごく似合うね。
京王百草園の紅葉まつりはこの日が最終日だけど、雨さえ降らなければ次の週末まで紅葉が楽しめるかもしれない。

撮影  2019年12月1日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    これは見事ですね。
    真っ赤に色づいたモミジは華やかです。
    紅葉はやはりこうでなくてはなりません。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      百草園の紅葉もいいタイミングだったと思います。
      今年はわかりと紅葉を満喫できています(笑)

  2. hisami より:

    ホンマの真っ盛り~綺麗やわ♪

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      晴天ではなかったですが、紅葉はいい感じでした。