京王百草園 紅葉ライトアップ&竹灯篭展示

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

京王百草園の紅葉ライトアップ&竹灯篭展示。今年は11月16,17日、23日、24日に開催された。

  上と下は同じ場所。紅葉としてはまだ見頃前だけどライトアップにすればきれいに見える。   お茶室、三檪庵(さんれんあん)前のもみじオオサカズキ(大盃)のライトアップ。その前にある竹藪は青々としている。
これはこれで和を感じるライトアップ。

この竹灯篭は京王百草園の職員の方の手作り。灯りがロウソクではなくLEDに代わっていた。
  下写真のように竹灯篭が飾られているんだけど、手持ち撮影だと上写真が限界(汗)   竹藪の下の方の紅葉。奥に少し竹藪が見える。   京王百草園でも今年は色づきが少し遅れているので、紅葉は翌週末(11月30日、12月1日)に見頃になるだろう。

撮影  2019年11月24日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    紅葉のライトアップ綺麗ですね。
    昼の鮮やかな色合いに比べてとても荘厳な印象です。
    今日辺りが見頃なんですね。
    行かれるのかなぁ~?

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      ライトアップされると多少色づき前でも綺麗でした。
      今日は午前中に百草園に行ってきましたが見頃でした。