昭和記念公園 あじさいロード(6/20)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

梅雨入りしてから初めて晴れた週末の昭和記念公園。  

梅雨時期だけあって快晴というわけにはいかず、ちょっと怪しい雲も見えたりしている。  

このブログでは高幡不動尊のアジサイばかり紹介しているけど、昭和記念公園だってこの時期はアジサイがたくさん咲く。 昭和記念公園は「あじさいロード」として案内板も掲示されている。

両側にアジサイが咲いているあじさいロードを歩く。
花菖蒲田のまわりでもたくさんアジサイが咲いている。残念ながら花菖蒲はもうほとんど終わり。

西洋アジサイだけでなく額アジサイや山アジサイも咲いている。
  アナベルがたくさん咲く場所。
白いアナベルとピンクアナベルの両方が咲いていた。

気のせいか昭和記念公園の西洋アジサイは 色が濃い目のような気がした(汗)  

昭和記念公園(Vol.394)(撮影 2020年6月20日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    紫陽花ロード❤良いですねぇ
    気持ちよく散歩できそう
    今年は何の花も咲くのが早いようですね

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      やっぱりこういう所を歩くのは気持ちいいです。
      夏の花がどんどん咲いていきますね!

  2. 凪々 より:

    紫陽花、綺麗ですね。
    色鮮やかで見ていてとても気持ち良いです。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      昭和記念公園は鮮やかなアジサイが多いような気がしています。
      広い公園を歩くのは気持ちいいです。