昭和記念公園 サギソウまつり(8/16)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

真夏の昭和記念公園のイベントはレインボープールとサギソウまつり。でも今年はコロナ禍でレインボープールは営業中止、サギソウまつりも規模を縮小して実施されている。

毎年おなじみのサギソウまつりの看板。今年は8月8日から23日まで。     サギソウまつりではボランティアの人が育てたサギソウ花壇が作られているので花木園の草むらより撮りやすい。
その割には、あまり変わり映えのしない写真ばかり。マクロレンズの調子が悪くて(汗)
さざなみ広場の水鳥の池近くにつくられた大きなサギソウ花壇。      まだ時期が早いのか咲いている花がちょっと少なかった。

これは鉢植えのサギソウ。例年だと寄せ植えがあったり、好きな背景で写真が撮れるように鉢植えの貸し出しなどが実施されるが今年は中止。
  サギソウまつりが開催されている場所に一番近い西立川口駐車場に車を止めて来たので、ここまではまだ暑さにやられる感じではなかった。ひまわりが見頃になっているらしいので、猛暑の中、みんなの原っぱに向かう。

昭和記念公園(Vol.406)(撮影 2020年8月16日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    一番下のお写真が群生になっていて豪華絢爛です。
    サギソウは優雅な花模様が素敵ですね。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      ありがとうございます。いまだにマクロレンズの修理に行けていません(汗)
      こんな暑い中で咲くサギソウはすごいです。