昭和記念公園 原っぱ東花畑のレモンブライト(8/16)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

猛暑の週末、昭和記念公園でさざなみ広場のサギソウまつり、みんなの原っぱ西花畑のひまわりを見たあと、原っぱ東花畑のレモンブライトを見に行った。

ひまわり畑から東花畑の方を見ると、薄っすらと黄色くなっているのが見える。暑さでかなりヘロヘロになっているんだけど、ここまで来たらあそこまで行ってレモンブライトを見たい。行きは目標があるから頑張れるけど帰りが心配(汗)。みんなの原っぱの象徴でもある大ケヤキの日陰に何人か座っている。あそこは涼しいの?

この日、原っぱ東花畑のレモンブライトが見頃はじめになっていた。レモンブライトはキバナコスモス(黄花秋桜)、キク科の品種の1つ。青空に輝く明るい黄色、まさにレモンイエローのキバナコスモス。
  黄色のどこでもドア。ここのドアには人が並んでいなかった。

コスモスは秋のイメージだけど、このキバナコスモスは少し早くて夏から初秋に咲く。 

昭和記念公園(Vol.408)(撮影 2020年8月16日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    黄色いお花畑に黄色いドコデモドア❤
    良い風景ですねぇ
    黄色 大好きな色なんですよ

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      この花はビタミンカラーのはずですが全然元気が出ませんでした(汗)
      どこでもドアも暑さには勝てなかったようです。