時之栖イルミネーション ひかりのすみか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

静岡県の御殿場高原にある時之栖のイルミネーション2020-2021 「ひかりのすみか」。

御殿場高原時之栖(ときのすみか)は、スポーツ・アクティビティ施設、温泉・リラクゼーション施設、レストラン・ショップ、会議研修施設、ホテル・ロッジなどの宿泊施設を備える場所。

もともとは、冬は観光客が少なくなるため、日本最大級のイルミネーション・イベントを開催して、冬の御殿場をもっと楽しんでもらうために開催されたそうだ。
2002年12月から開催され今回で19回目となる時之栖の風物詩イルミネーション。一番のメインは敷地の中央部にある「キラメキ銀河通り」と呼ばれる光のトンネル。  

いまどきのイベントらしくトンネルの所々に写真映えするスポットが用意されている。

この光のトンネルは音楽に合わせて色が変わる。以下の4枚は同じ場所の色の変化。音楽とのコラボがなかなかいい。

ホームページから拝借した下のMAPの中央部分の「光のトンネル」と書かれた部分がこのイルミネーションになる。どれくらいの長さがあるんだろう、写真を撮らずに普通に歩いて5,6分はかかるぐらいの長さはある。

以下の4枚も同じ場所の色の変化。このあと有料エリア「王宮の丘」で開催されている日本一の噴水レーザーショーに行く。それはまた別記事で。


  撮影  2020年11月26日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    これは綺麗ですね。
    なかなかこういう所は遠くてなかなか行けませんが
    これだけ綺麗だと行ってみたくなっちゃいます。
    静岡かぁ~。。。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      すごくきれいでしたが、想像していたほどイルミネーションのバリエーションはなかったです(笑)
      有料でしたが噴水レーザーショーがなかなか良かったです。

  2. hisami より:

    こちらのフラワーセンタでも
    毎年イルミネーション開催してるんですが
    今年はコロナで中止になりました
    なので ここで
    楽しめましたわ❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      いろいろと中止が相次いで、今年は我慢の年末年始になりそうですね。