今週の高幡不動尊(12/06) 12月になってもまだ紅葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

12月最初の週末。土曜日は小雨が降る寒い日だったが日曜日は晴れて暖かく感じる日になった東京多摩地区。

高幡不動尊の境内は多くの参拝者。12月入っているけどまだ七五三参りの人もいる。

五重塔周りの紅葉はなんとか耐えている感じ。

いままで気が付かなかったけど、弘法大師像の背景にも紅葉が見える。

紅葉が終わる頃はやっぱり六地蔵さんの上のモミジかな。右下には絵を描いている人が。

こっちは三脚で撮ってる人がいたけどきっとなかなか移動しないからそのまま撮る(汗)


五重塔の奥の山内の紅葉は今年は今ひとつだなぁ。  
この時期になるときれいに見えるお気に入りの場所。 この日は空之介と一緒に散歩。
 

いまはやっぱりサザンカ(山茶花)、ツバキ科だね、色づいた紅葉を背景にサザンカ。
これは乙女椿かな。だんだんとツバキ(椿)、ツバキ科も咲き始めた。

  今週の高幡不動尊Vol.616 (撮影  2020年12月06日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    十二月でも紅葉が楽しめるんですね。
    秋が温かだったからでしょうか?
    色付きはなかなか綺麗です。
    山茶花や椿が咲き出しましたね。
    冬の到来を感じます。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      今年の紅葉は思ったよりも長く楽しめています。
      しばらくブログネタが少なくなる時期です・・・

  2. 青空のもとで気持ちいい散歩が満喫できてよかったですね!今年の紅葉は長持ちしており年末まで楽しめそうです。もう今週からは師走後半、クリスマス気分もコロナで抑制気味ですがやはり健康が第一です!今日から寒波襲来、ようやく12月という冷え込み方ですので暖かくして風邪を召されませんように!感染拡大・医療崩壊を招かぬようお互いに年末年始は自重しながら感染防止に努めて参りましょう!

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      この秋は比較的天気に恵まれた。
      一気に寒くなって冬らしくなりました。ご自愛ください。