伊豆修善寺 虹の郷

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

2020年11月に御殿場高原にある時之栖のイルミネーション2020-2021 「ひかりのすみか」を見る前に寄ったのが修善寺にある虹の郷。

修善寺虹の郷は前身が修善寺自然公園だったこともあって、自然の中で庭園や花壇が楽しめるテーマパークで、イギリス村やカナダ村などの施設も楽しめる。 これが虹の郷のエントランス。このエントランスをくぐるとすぐのエリアはイギリス村で、古きイギリスの街並みを再現したチューダー様式の建築物が並んでいる。  

これはロムニー駅。ここから約1km先にあるカナダ村を結ぶ園内交通「ロムニー鉄道」の出発駅になっている。 ペニー・レイン。イギリス・イングランドのリヴァプールにあるペニー通り。ビートルズの曲が頭の中で流れる。ロンドンの2階建てバスの中がカフェになっているらしい。

なかなかいい雰囲気のこの建物もヨーロッパのイメージ。

ここは四季を通じていろいろな自然が楽しめるので、この時期(11月下旬)は紅葉が楽しめる。ちょっと終わりつつあったけど(汗)イギリス村から少し歩いた場所にある日本庭園。池に架かる橋と紅葉は似合うね。時間がなくて奥の方にあるカナダ村には行かなかったけれども、ここは花の時期に訪れた方がいいのかもしれない。

撮影  2020年11月26日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 根岸冬生 より:

    久しぶりに遠征しましたね。
    昔、ユネスコ村というのがあったんだけど
    (今でもあるのかな?)
    今はこういうアミューズメントも本格的。
    イギリスに行った気分になれますね。
    僕は、どこもいかずじまいですね。

    • chibita より:

      ちびた>ネギさん
      ネタ切れで今回は昨年11月下旬バスツアーで行った時の写真です。
      暖かいイメージの伊豆ですし春の花爛漫の時がいいかもしれません。

  2. hisami より:

    こういう場所で旅気分を味わうのも良いわね❤
    旅欲求を満たせそう

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      Gotoキャンペン対象の日帰りバスツアーで行きました。
      イギリスの料理でもあればさらに旅行気分だったんでけどね(笑)

  3. ここがかの有名な虹の郷ですか!初めて見ました!伊豆最古の温泉場「修善寺」は何度か行っていますが、空海が開山した「修禅寺「独鈷の湯」の趣き深いお店や足湯、街を流れる「桂川」、清々しい「竹林の小径」、富士山が望める広大梅林は行ったのですがこちたらもまた訪問してみたいですね。
    (PS)洋楽記事最新版、第250編目のムーディ・ブルース「サテンの夜」公開していますので覗いてみて下さいね~!。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      温泉場の修善寺とはほど遠いイメージの場所でした(笑)
      川沿いの竹林の方が修善寺らしいです。

  4. 凪々 より:

    なかなか素敵な場所ですね。
    紅葉もばっちり綺麗です。
    (*^_^*)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      花の時期にならばもっと写真撮影には楽しい場所だったと思います。
      紅葉はもうこの写真ぐらいしかなかったんですけどね(汗)