昭和記念公園 カナール横の藤棚(04/24)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

緊急事態宣言で4月25日から臨時休園になった昭和記念公園。臨時休園前日の様子。

立川口から入ってすぐ前のカナールと奥の方にある大噴水。カナール両側のイチョウ並木は新緑。  この時期の大噴水周りはツツジがきれいに咲いている。    ツツジは日が差して輝いて見えるときが一番きれいだと思う。あんまり輝いてなかった(笑)

カナールのイチョウ並木の横には藤棚がある。なぜかいつも見頃を見逃している。この日はちょうどいい時期だったかもしれない。     この藤棚は真下から見るとなんかいまひとつ・・・(汗)  この角度がいちばんきれいだった。これから臨時休園前日の園内に入って行く。

  昭和記念公園(Vol.430) (撮影 2021年4月24日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    紫色の藤の花は綺麗ですね。
    藤の花にはクマバチが良くいますね。
    大型のハチで、ちょっと怖いですが、
    大人しいんですよね。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      五月のきれいな青空に藤の花がきれいに見えました。
      写真を撮っているとブンブンくるハチですね(汗)

  2. hisami より:

    丹精込めてお手入れした花々が
    人々に見て貰えないって
    悲しい事ですよね

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      散歩にいい季節なのに・・・
      フラワーフェスティバル開催期間中なんですが臨時休園です(汗)