昭和記念公園 ひまわり ハイブリッドサンフラワー(08/07)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

忙しくて2週間ほど週末散歩ができなかった。やっと週末散歩ができるようになったら台風接近で、朝から雨が降ったり急に晴れたりの不安定な天気に・・・

久しぶりの昭和記念公園。この日の一番の目的は、みんなの原っぱ東花畑のひまわり。  遠くに黄色いベルトのように見えるのが東花畑のひまわり。この時はちょっとだけ太陽が顔を出したけど空には重たそうな雲が横たわる。
 
先日のハーブの丘のひまわりは、サンフィニティという背丈が低くて小輪の品種だったけど、ここのひまわりは、ハイブリッドサンフラワーという人間の背丈よりも高く、30cmぐらいの大輪の花を咲かせる品種。
手を頭の上に目一杯伸ばして撮ったところ。


フォトスポットとして見晴台が設置されている。時々雨もパラつくなかで、10分ほど並んでそこから見たところ。    高い所から見ると、手を一杯伸ばした時とは景色が違う。 
このひまわりは背が高くて、後ろ姿はこんな感じ。    青空を背景で撮りたかった。この品種は見頃の時期が短く1週間程度なんだそうだ。次の週末はもうダメか・・・

    昭和記念公園(Vol.443) (撮影 2021年8月7日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    向日葵はやはり晴れた晴天の下楽しむのが
    いいですね。
    それでも、黄金色に咲く花はとても綺麗です。
    私は、先週撮影に行きました。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      金曜日までいい天気だったのですが・・・(涙)
      散歩するには良かったです(笑)

  2. hisami より:

    後ろ姿も美しいですね 笑
    一面のひまわり❤
    夏らしい景色ですわ

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      後ろ姿も揃っていました。
      青空の下で撮りたかったです(汗)

  3. ヒマワリの花々に元気を貰えました。昭和記念公園、やっと開園されたのですね!今年3月訪問した時に閉園していたのでリベンジしてみます!猛暑続き、台風も襲来、コロナ拡大の夏休みとなりましたが家に籠り切り・・。ついに東京五輪が終わっちゃいますね。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウェストさん
      昭和記念公園は今回の緊急事態宣言では臨時休園せず開園しています。
      真夏はあまり見るものがないですけどね(汗)